光の色で変わる写真

Share on GREE
Pocket
LINEで送る

今回はProfoto B2のストロボを使ってモデルさんの撮影に行って来ました!

IMG_7302

夕日が沈み始める頃から、まずは三津の渡し船近辺で撮影。

逆光なので本来は顔が暗くなりがちですが、

光を顔に当てるとはっきりと表情が分かります。

IMG_7278

フォトジェニックなこんな壁。

こちらにストロボを当ててみます・・・

IMG_7281 IMG_7286

左はピンク、右は黄のフィルターを使って撮影しています。

ライトに色が加わるだけでイメージががらっと変わりますね。

IMG_7310

撮影したいイメージやモデルさんの個性を生かして色を変えるのも

また面白いかもしれません。

IMG_7361

場所を移動して、辺りはすっかり真っ暗になりました。

明暗がはっきりとした影が出来るのも夜ならではだと思います。

私は街灯に当たると出来る長い影が、好きです。

IMG_7373. IMG_7366

最後は紫のフィルターを使っての撮影です。

クールな印象で、モデルさんの雰囲気に一番合っている気がしました。

 

普段、色の付いた光を使って撮影することが無い為、

勉強になることが多い撮影会でした。

改めて、写真って面白いなって思います。

 

スタジオアラジンスタッフ・鶴岡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタジオ・アラジン(モリカメラ本店内)
松山市古三津1丁目25番17号 フリーダイヤル:0120-19-7532

TEL:089-951-3837 FAX:089-952-6500
HPアドレス: http://www.studio-aladdin.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Share on GREE
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です