「FUJIFILM With Photo」展示会出張と夜景撮影

Share on GREE
Pocket
LINEで送る

こんにちは~
スタジオアラジン店長の田村です。

s-IMG_7442
SS1/15 F9 ISO12800 焦点距離70mm

先日、大阪で「FUJIFILM With Photo」が開催され、
スタジオ関連の商材もある…とのことで、参加してまいりました!
前日から行きましたので、夜景撮影などもどっぷり楽しみましたので、
ちょっとここで、ご紹介いたしま~す♪

前日、飛行機で伊丹空港に到着後、
大阪駅前第三ビル、と言うところまで行ってきまして、
地上33階のフロアに展望スペースがあり撮影できました。
屋内ですので、寒さに震えることもなく…

ただ、屋内ということでガラスがあるので、
窓ガラスに室内の照明が写りこんでしまうんですよね…

で、こんな風にして撮影しました。

s-IMG_7417
SS1/40 F2.8 -1.3EV ISO2500 焦点距離45mm

ちょっと分かりづらいんですが、レンズの周りに黒い布をかぶせます。
詳しくは、「レンズスカート」って検索してみてください。

夜景撮影での長時間露光には三脚必須ですが、
この大阪駅前第三ビル33階の展望フロアは三脚OKです。

撮影機材は、Canon EOS 6DとTamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032)。
現像はAdobe Lightroom CC。
で、撮影した渾身の写真がこれ!

s-IMG_7398
SS2s F2.8 ISO100 焦点距離24mm

もちろん、他にも色々と撮ってきましたよ~

s-IMG_7436 s-IMG_7429
SS1/40 F2.8 ISO1600 焦点距離27mm SS1/60 F2.8 ISO2500 焦点距離70mm

s-IMG_7448

SS1/13 F9 ISO12800 焦点距離70mm

その後、ビルを降りて街の中へ…
地下鉄の駅まで歩きながらのスナップです。

s-IMG_7478
SS1/30 F2.8 ISO640 焦点距離24mm

寒い中ですが、撮影となると時間を忘れます。

s-IMG_7480 s-IMG_7490
SS1/30 F2.8 ISO400 焦点距離24mm SS1/40 F2.8 ISO2000 +0.7EV 焦点距離24mm

s-IMG_7491

SS1/30 F2.8 ISO800 +0.7EV 焦点距離24mm

そして、翌日の展示会…こっちが本番ですからね~(笑
上司二人を交えて、3人で行ってまいりました。
ここからは、Canon 6DとiPhoneの混在です…

s-APC_0573 s-APC_0571

展示会では、「撮る」だけでなく「残す」「贈る」「飾る」という
様々な視点から展示されていたのですが、
とりわけ、ここでご紹介したいのはスタジオ関連の商材です。

s-IMG_7501

写真はやっぱり、常に目につく形で置いておくのがいいですよね。

s-IMG_7498 s-IMG_7496
s-APC_0586 s-APC_0581

プレゼントに最適な、ちょっと高級感あふれるものも
たくさん展示されていました。
カンタンに写真を撮れる時代…だからこそ、
撮った写真を大事にしたいですよね。

最後に、スタジオさんの見学に行ってきて、
手持ちのカメラで撮影させていただきました。

s-IMG_7515 s-IMG_7521

いや~前日から始まって、写真三昧の二日間。
写真って、やっぱりいいものですね。
スタジオの店長としての腕をさらに磨きたい…と感じた二日間でした~♪

s-IMG_7512

/スタジオアラジン店長 田村

Share on GREE
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です