夕方から夜のポートレート撮影

Share on GREE
Pocket
LINEで送る

梅津寺の海辺の撮影に続いて、

三津浜商店街の入り口周辺でもモデルさんの撮影をしてきました!

そろそろ夕焼けも終わりの頃です

sIMG_1152

カメラはキャノン6D、ストロボはコメットDm-360

ストロボは、つけたり、つけなかったり、いろいろ試してみました!

下はストロボなしです

sIMG_1178

ストロボありだと、影がかっこいいです

sIMG_1207sIMG_1203

sIMG_1199

横顔の影が、きれいに出て2人いるみたいです

次は場所を変えて、初めは夕焼けを背景に

sIMG_1228

上と下の写真は、座っている場所は同じです

でも、カメラの向きを変えるだけで、ぜんぜん違う雰囲気に変わりました!

 sIMG_1156

大きいストロボだと、範囲も広いし、

当てる方向によっても表情が変わるので、おもしろいですね

sIMG_1246

夕焼けと、モデルさん両方を写す事ができるので、

自由度の高いストロボはすごいです

sIMG_1275

下の写真は暗い時間だったので

ストロボの使い方が難しく、公衆電話の灯りだけで撮影しました

これも、勉強すればもっとうまく出来るかも、しれません

sIMG_1295

今回は、夕方から夜にかけての撮影でしたが、

カメラや、ストロボの設定をちょうどいいところに合わせるのが、

すごく難しくて、とても楽しかったです

スタジオアラジン スタッフ阿部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオ・アラジン(モリカメラ本店内) 松山市古三津1丁目25番17号

フリーダイヤル:0120-19-7532

TEL:089-951-3837 FAX:089-952-6500

アドレス: http://www.studio-aladdin.com/

 

Share on GREE
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です